美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2023浦和レッズスタート④

何か唐突に始まった感じもしますが、まあだいたいこのタイミングでしょう。沖縄キャンプがスタートしました。


個人的には未だに指宿の方が良かったなと思ってますが、設備やトレーニングマッチの組みやすさ、少しでも温暖な場所…と考えると沖縄金武町がベターな選択ということでしょう。


日程は29日までで一次二次と分けることもなく、18日間と長めかな。

一般公開もやるそうなので、ファンサービスが無いにしても、ワンチャン観に行けないかな…と思ってますが、まあ無理でしょう。




わざわざオフィシャルで岩波がキャンプ不参加を発表せざるを得ないところに、レッズの難しい立場がよく分かりますが、ホイブロテン選手同様メディカルチェックに問題なければ決定してしまう状況なのは間違いないようです。


一方セルティックのギアクマキス選手については移籍金設定額を上げてきてる等の報道もありますね。



まあ相手は百戦錬磨ですし、そりゃ競合するなら1億でも2億でも高く売りたくなるのはやむを得ないでしょう。駆け引き頑張って欲しいですね。


ただ、想定より割高と判断したら撤退も考慮すべきでしょう。

たぶんチアゴサンタナ選手以外も調査してると思いますが、妥協してコスパ良さそうに見える選手に手を出すのも悪手になる場合もあります。

その場合はスコルジャ監督が選手全員を把握する夏まで待つのも良いかなとも思います。


大事なのは地に足着けてやっていくこと。

今のフットボール本部なら大丈夫と思ってますが。しっかり見守っていきたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村