美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 vs新潟 @駒場 2023.03.18

久々の雨本降り駒場ですが、こういう日に限ってメインスタンドの2列目という素晴らしい場所が取れてるという…
雨に対しては完全無防備なので、防水防寒かなり入念に準備して行きました。



ついに本格化伊藤涼太郎が駒場に来る事もあって注目された試合。

始まってしばらくは新潟ペース。レッズはプレスがハマりません。
相変わらずちゃんとしたポゼッションには弱い…と思ってたら新潟のゴラッソ。

ですが前半の内に明本と宏樹のゴラッソ返しで逆転。

ゴールが決まる前くらいからの圧力は素晴らしく、逆転した後は相手に持たせるもブロックしっかり組んで間を通さない。

涼太郎も途中からは消え気味になって良さを消せてるのが分かります。
こうなるとショレマリウスが後ろにいるレッズは強い。
そこまで危険な場面も少なく逃げ切り。勝ち点3上積みできました。

流れから崩せた場面は少ないし課題山積ですが、去年より少し大人になったように見えるチームは安定感を感じます。

また次も頑張っていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村