美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

WL vs大宮 @駒場 2023.06.03

22-23のWEリーグも残り2節。

今回のWEリーグも結局4試合しか行けませんでした。ましてやアウェーには全く行けず。

それでも今回のダービーに参戦できたのは嬉しいですね。初のさいたまダービーでした。

結果4-0の勝利でWEリーグ初優勝!

スコアほどの力の差は感じないし、守備の対応では所々怪しい所もあるのはまだ課題ですが、大宮の方がチーム全体としてまとまりきれてないように見えました。

そうなると、個々の差や、チームとしての強度や切り替えの差が如実に出てしまいます。


前半はレッズも優勝を決める試合らしく固さもあってミスも見られたけど、猶本選手のレディースキーパー泣かせのシュートで先制すると、後は実力発揮できてました。

前節の長野戦の負けからしっかり立て直しての勝利。素晴らしいです。


楽な試合は少なくて、接戦をしっかり勝ちきるのは地力が付いてきた証拠。

安藤選手が便利屋さんをやらざるを得ないように、私が以前から指摘してるボランチとCBの問題は持ち越しですが、監督の起用法については私の意見が間違ってたかもしれません。

若手とベテラン・中堅の融合がうまく出来ていたと思います。


23-24シーズンには、安藤選手の依存度低めで優勝出来るチームに仕上げて欲しいと思います。


今度こそ半分くらいは参戦するように頑張ります!

おめでとう!レッズレディース!





にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村