美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

MiMi Jam Session @下北沢rpm 2023.06.09

ドラマーMiMiさん主催のセッション。rpmさんは4回目くらいかな。


ホストは
ドラマーMiMiさん
サックス岡勇希さん
タップ豊嶋さおりさん
ベース金子義浩さん
キーボード工藤舜也さん
の5人。


いつものようにホスト中心ですがゲスト?が入れ替わり立ち替わりでセッションしていきます。

曲が決まってる場合もあればその場で決める場合もあり、それぞれ初対面の場合もあれは仲良しの場合もあり、セッション初めての方もいればベテランも老若男女も…と、バラバラではあるけど音楽という共通言語ではいきなりグルーヴ感を出せちゃうのがプロミュージシャンのスゴいところ。



特にMiMiさんは進行役も演奏者の配分ももちろんドラマーもこなしていてベテラン?の域。

サックスの岡さんとタップダンスの豊嶋さおりさんはよく一緒にやるメンバーですが、息も合ってるし、それぞれの方が楽しめるように配慮しながら進めていくのは素晴らしいです。


ギター・ベース・キーボード・ドラムの主役以外にもサックスやタップ、ボーカルやボイパの方もいて色んな曲で合わせて配分していくのは相当大変なはずですが、セッション独特の緊張感もありながら心地よい生音がドンドン進んでいきます。


私もそこそこ聴き慣れてきて、演奏される方によってかなり違うのが理解できてきました。


普通のバーやスナックに比べて、安いしめちゃめちゃ楽しいしハートが癒されます。

ホント、音楽好きになって良かったな〜と思う瞬間。

一体感も味わえるし、音の振動も身体に響いてきて嬉しい(^^)

また次回もふらっと寄りたいです。



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村