美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs横浜FC 2023.06.12

東京で用事あって三ツ沢行けなくて残念。

お店で呑みながらDAZNチェックでした。


結果0-0引き分け。

決定的なチャンスも特に前半は少なくて、なかなか塩っぱい試合でした。


このところ得点力不足を強く言われてますが、確かにアジアや世界で勝つには前線のタレント力不足…はあるけれど、Jリーグでは十分のはず。


攻守のバランスを崩さない範囲で、ACL後のチームを構築していくのは、ハードスケジュール下ではなかなか難しいかなと。

もちろんそこをなんとかしなくちゃなのは分かりますが、補強したとしてもチームとしてのメンタリティーや点を取るポイントの共通理解が進まないと、意味が少なくなってしまう印象です。

個でどうにかできる選手を買えるだけの資金力があるならもう既に解決出来てるわけで。



叱咤激励は必要ですが、あまりにも強く当たりすぎるのはチームに悪いものしかもたらさない。

アジアチャンピオンとして…もあまり強調しすぎるのも悪手だし、今年のチームは"決勝戦を勝ったチーム"
自分自身も含めて冷静に見ていきたいなと強く思いました。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村