美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs清水 2023.06.18

久しぶりアウェー現地。
買えてなかったけど、ありがたい事にチケット譲って頂けました。

新幹線で行くのもホントに久しぶりで、いつ以来かな。

清水に着いてすぐ港にあるまぐろ館へ。海鮮丼がいつも通り美味しい。

バスで高台にあるIAIスタジアムへ。
15分ちょいですが、これがタイミング間違えるととんでもなく渋滞します。
なので特に帰りは下りなので歩く人多数。



メンバー的にはほぼベストメンバーですが、相変わらず明本を右サイドバックで使わなきゃなところにチームの苦しさを感じます。
攻撃の組み立てでは明らかにスムーズさを欠くのに…


序盤は積極的にサイドを使えていて、ここ数試合では1番のデキかなと思ったけど、途中からDFラインに強いプレッシャーがかかると途端に苦しくなります。

なんとかハーフウェー超えても引っ掛けられてのカウンター。

凌いでたけど、ミドルシュート決められて先制されます。ここは耐えたかったところだけど。


後半になって佳穂と関根に代えてリンセンと宏樹。

システムも変えて特に左サイドがかなり使えるようになります。

押せ押せの展開から明本同点ゴール。

ここからの10分間は良かったけど…


さらにもーやんや高橋を入れて押し切りたかったけど、どうにも攻撃が噛み合わないのと清水のドリブルに揺さぶられがちで、飛ばしてるように見えた清水の勢いが落ちません。

むしろ大きなピンチはレッズの方が多かったかも?


終了直前には平野の縦パスからリンセン抜け出し1対1になりますがチップキック?のシュートは枠外…


結果引き分けも他会場の結果で勝ち抜け。なんとかノルマはクリア出来ました。

色々と問題抱えてるように見えますが、それでもACLで1度ピークに持っていった上に違うやり方を取り入れてるチームとしては、その後1敗しかしてないのを良しとすべきでしょう。

ましてや強すぎる叱咤は論外。

マチェイの試行錯誤をしっかり内容見ていきたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村