美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs鳥栖 2023.07.01

中2日でアウェー鳥栖という条件の悪い試合。私も行けずDAZN観戦でした。


先発ベンチ入りとも注目でしたが、中2日でも入れなかった特に外国籍選手は、かなり厳しい状況になりましたね。

シャルクはケガとのことですが、だとしても彼はちょっと多すぎます。

もーやんはコンディション少しずつでも上がってきてるはずだけど、指示を無視したらしい事が言われるように問題だとしたら、規律を重視するマチェイの構想外になったかもしれません。

リンセンはシュートの上手さや得点感覚は間違いないだけに意外ですが、ひょっとして新たな外国籍選手にメドが立ったかもなのと、オランダからのオファーが良かったのかもしれません。

給料高い選手のはずなのでコストパフォーマンスも大事。ここはクラブの立ち回りに期待したいです。



前半は鳥栖にけっこう持たれたし危ない場面もそれなりにあり。

それでも時折の決定機はレッズにもあったので試合運びは良かったです。

前半10分までに意表をついたクロスで先制されるも、すぐに相手スローインを奪ってからの敦樹クロスにカンテシュートで同点。

さらに38分にはリスタート相手意表を突いて岩尾のロングシュートで逆転。


後半はプレスが変わったのか危なげなくなり、追加点は取れなかったけど交代でペースは譲らずそのまま試合終了。

鬼門鳥栖アウェーで勝ち点3という最高の結果になりました。


こういう勝ちはホントに大きいですね。

ようやく少し休めますが、そこでまた新たな引き出しを見せてくれそうで楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村