美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs湘南 2023.08.20

火曜にACLプレーオフがあったのに金Jという奇妙なスケジュール。

金儲けのためのスケジュールはいとも簡単に動かすけどACL絡みのスケジュールはテコでも動かない…結局さじ加減じゃんこれ理不尽しかない世界。
とてもエンタメサービス業の所業とは思えないのです。



湘南は現状降格圏ですがJで一番降格争いに慣れてるし強いクラブといっていいでしょう。

監督も選手もかなり入れ替わってるし直輝や岡本が古株になってるしで、体質も変わってきてるかもしれませんが…



前半押され気味ですが決定的なのは少なく、レッズもポゼッションイマイチですが、広島戦や名古屋戦のようなハイテンポ過ぎないのはいい感じ。

自分たちのコンディションと力量に見合った戦い方といえるし、マリウスがいなくて湘南相手と考えれば賢明です。



カンテのゴラッソをしっかり守って勝利。

佳穂が入った後半はしっかりゲームコントロール出来てたし、危なげなし。

気持ちが入ってる湘南はいつか事故を起こすかも…ではヒヤヒヤしたけど、そこはホントに上手くいったと思います。

この戦い方がずっと通用するとは思えませんが、少なくとも酷暑の戦い方としてはベターで、マチェイとスタッフも日本の夏を掴んできたかもしれません。


ここで少し息つけますね。

中島翔哉はもちろんですが、安倍やパンヤ、柴戸や大畑・岩波・リンセン…これまで試合に絡めてない選手たちの戦力化をさらに進めて欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村