美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs新潟 2023.09.02

またも行けないアウェー。なかなか厳しいけどしょうがない。


用事を済ませてなんとかDAZN観戦をできる態勢にはできた。


前半ショレのPKで先制するも大久保がケガで交代すると雲行き怪しくなり、トップ下安居の右サイド佳穂があまり機能せず、81分に追いつかれてドロー。

正直後半は負けてもおかしくない内容で、チームに不測の事態が発生するとどうにも安定しません。


いつも大久保に右サイドを託してきた事が裏目に出た感じ。

宏樹はケガを抱えて戦ってるだろうから、右サイドが強みだったはずがかなりヤバい状態に。

敦樹も代表との兼ね合いが出てくるし、ルヴァンは特にある程度開き直るしかない。


この引き分けが固定化を崩すきっかけになるなら良かったと捉えるしかないでしょう。

今日が勝ちに繋がらないと、ここ数試合の勝ちはカンテの個人能力のおかげだけ…になってしまうし、閉塞感が漂うのが良くないです。


ルヴァンは選手もマチェイも思い切りを期待したいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村