美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

サマーブレイク本格化

クラブの休みが終わり、選手たちも戻ってきてたぶん色々あるだろうな…と思ったらインアウトがいくつか出ました。


もう1週間前に既に出てたのがもーやんのギリシャへのレンタル移籍。

期間が出ないレンタルも珍しいけど、それだけバタバタだったということかな。

契約期間が今年で切れることはたぶん無いと思うので、オプション行使して完全移籍だけど移籍金は入ってこない…が無いようにクラブには頑張って欲しいです。

良く解釈すればヨーロッパでコンディション調整…とも見えますが、悪ければ片道切符。

もーやんの能力は間違いないので、微かな希望だけは持っておきたいと思います…



意表を突かれたのがわんちゃんの柏レンタル。

ただ、彼の場合は大怪我明けから半年で、まだトップコンディションじゃない判断かもしれません。

30を超えてる選手に出場機会無しは20代の選手以上にキツい。

ルヴァンで出た時にはキャプテンマークだったように信頼は高いはず。

コメントにも出てますが、コンディションアップして戻ってきて欲しいな。



そして噂されてたタイ代表エカニット・パンヤ選手がレンタルで加入。

この選手に関してはムアントンとの提携関係もあるので、お試しのようにどうしても見えてしまう。

練習参加してるので、ある程度人間性とかプレー傾向は把握出来てるでしょうが、他の2列目選手の獲得と比べると見劣りしてしまうのが正直なところ。

良い意味で予想を裏切るプレイをぜひ見せて欲しいです。



さらに今日7/25、これも噂されてた中島翔哉選手が完全移籍で加入。

日本代表での鮮烈なプレーからもう年数経って28歳。

噂段階の時には、キレ味系ドリブラーとしては旬を過ぎてるかも…な話と、経験積んで引き出し増やして円熟味増してるかも…な話と両方しましたが、安倍に比べて去年プレーしてるというのはやはり大きいです。


コンディションの把握は十分すぎるくらいクラブがやってると信じてますが、左サイドの即戦力、違いを見せるプレーヤーとして期待したいと思います。


契約枠を考えればまだあと2人は少なくともあって不思議でなく、シャルクやリンセン次第では大きく動くことも考えられます。

クラブの踏ん張りを見守りたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村