美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

移籍情報が定期的に出ると安心するサポ心理

月曜朝はニュースが出る日、今日もニッカンでレッズが中島翔哉獲得に動いてると。

他に済州と神戸もあるらしくどうなるか分かりませんが、既にトルコのクラブと契約解除してるのは魅力的ですね。

カンテもフリー移籍、パンヤはレンタル、安部裕葵もフリーと、西野TDの敏腕が光ります。

レッズが一番プロテクトしなきゃいけないのは西野さんかもしれません…(^_^;)



安部裕葵と違って、以前大怪我はあったものの去年もプレーしてるのは良かった。
結果良くなかったみたいですが、出てるだけでもぜんぜん違います。


ただ、キレ味系ドリブラーで29歳は旬過ぎてる感は否めないです。
もちろん選手によっては経験積むことで引き出しを増やして凄みを増すタイプもいるので、彼がそうなってる事を祈りますが…


安部裕葵がサイドではなくトップ下タイプだと判明したので、左サイドイメージの強い中島翔哉はハマるかもしれません。

いずれにせよ、今後入ってくる選手も含めて2列目は大激戦区になりそうです。



一方で以前から話のあったもーやんギリシャへの移籍は個人合意らしい。

去年体調を崩して休んで以降なかなかトップフォームにならないもーやんですが、こうなると心機一転した方が、残念だけど彼のためかもと思えちゃいます。


ACLファイナルで入れなかったのはショックだっただろうし、前半はチーム作りの照準がACL故に序列を落として以降、色々噛み合わなくなったのかも…


他にもリンセンとシャルクはオランダに戻るかも?な情報もあり、今一つ実力を発揮できていない外国籍選手たちのout情報が多いのも気になります。

ただ、彼らはいずれもinと違って(たぶん)移籍金が入る選手たち。

あまり試合に絡めてない選手のoutで移籍金が手に入るならレッズにメリットがあります。


その後の情報が無いアマラウ選手や、ワントップの大物にお金をしっかり使えるかもね…な妄想も膨らみます。

キャスパーを獲ったあたりからレッズの移籍市場での振る舞いは以前とは全く違うので、何かしらの隠しネタはあるはず。


情報が無くても大して問題じゃない…と強がってみても、やっぱり移籍(in)情報は美味しいご飯。

酷暑の中でも元気出るので、これからも定期的によろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村