美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Brasta Party Returns @KMAパラダイスホール 2023.07.28

ガールズブラスユニット"東京ブラススタイル"のワンマンライブに初参加。

渋谷からバスで行くのが1番良さそうだけど、バスで初めての場所に行くのは不安もあって、結局渋谷から田園都市線で一駅の池尻大橋から歩いて10分ちょいKMAパラダイスホールへ。

KMAは国立音楽院(Kunitachi Music Academy)の事で、音楽専門学校が保有してるライブホール…でしょうか。






まだ最前が空いてたので、端ですが最前列へ。ここで見るブラスユニットはかなり迫力がありました。

メンバーの中にドラマーMiMiさんがいるのが知ったキッカケですが、3年前くらいにMiMiさんと初めて会った時からなのでずいぶん経ってしまいました。

理由はやっぱりコロナ渦ですが、招待されるライブは時々あっても、ワンマンライブはなかなか出来なかったようです。

他のアーティスト同様、そんなモヤモヤもいっぱいあったでしょうが、今日のライブで少しは気持ちが晴れてくれたら幸いですね。



ホーンセクション7人+リズム隊(ドラム・キーボード・ベース)という構成のブラスユニットから奏でられるアンサンブルは素晴らしかったです。

そして曲のベースがアニソンの場合が多かったのも耳馴染み良くて良いですね。

アレンジはジャズだったりビッグバンドぽかったり、ロックだったりと多様で、とても楽しめる構成になってました。


お目当てドラマーMiMiさんはいつもセッション系のライブや、東京グルーヴ女子としてのLIVEでよく見てますが、今日も圧巻でした。

"東京ブラススタイル"としては歌ものは初の試みだったようですが、見慣れた私にはいつものMiMiさん。
パワフルでキレキレのドラムとエモーショナルで上手い歌を両立してました。スゴかったな。


なかなか東京で見るLIVEの機会が少ないのは残念ですが、また次の機会を楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村