美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

絢香 LIVE @大宮ソニックシティー 2023.07.30

ソニックシティーでのLIVEもかなり久しぶりですが、絢香の声出しありLIVEはさらに間が開きました。



最初にコロナ禍が蔓延した時にはツアーが全て無くなってしまいましたね。

その後も、絢香的には戸惑いながらもリモートのLIVEをやったり、ONE OK ROCKのTakaさんや三浦大知さんとコラボしたりと工夫しましたが、直接顔を合わせる機会が無いのはホントに苦しかった。
当たり前が当たり前じゃなくなってしまいました。


去年からはLIVEも復活して嬉しかったけど、それでも声出し無しはもどかしかった。大事なモノが抜け落ちている寂しさを感じてました。


そして今日、4年ぶり?5年ぶり?に声出しありでしたが、最初の"にじいろ"の"ラーラーラ〜"と歌う場面で絢香がマイクを客席に向けてくれたのはエモかった。
そうしないと客が歌うのを忘れちゃってるかも…?な配慮。確かに他のライブではしばらくそれを感じてたし。


それを機に昔の調子を取り戻し、コールアンドレスポンスや曲間の声掛けも戻った感じがしましたね。

他の会場は分からないけど、こういう時は埼玉県人のノリの良さが助かります。
私の周りもはしゃいでるし、とにかく楽しかった。


曲は6月に発売したアルバム"Funtale"が中心だけど、"三日月"や"why"とか昔のが多いのも嬉しかったし、バンド編成も久しぶり過ぎるので、昔が懐かしくなりました。


絢香が歌い始めると、一瞬にして空気が絢香の歌声で満たされる感じ…は健在でした。

1階の前から10列目ほぼ真ん中という素晴らしいポジションだったのも良くて、ダイレクトに絢香の歌声が届く感じでした。


このツアーであと2回もこれを味わえる幸せ。

当たり前じゃないことをかみしめて、楽しみたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村