美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

絢香LIVE @高崎芸術劇場 2023.09.24

今日はJリーグも正念場、アウェーガンバ戦でしたが、半年以上前にチケット買ってた絢香のツアーファイナルと丸被り。

悩んだけど絢香を選択。皆さんのサポートにお任せして高崎から念を送る事に…



高崎芸術劇場は2回目で、前回も絢香

高崎駅からデッキ直結で歩いて5分。新しくてとても便利です。

このツアー参加は3回目ですがツアファイに来れるなんて何年ぶりだろうか。



今日はホールの1階7列目上手寄り。
"おっおおー隊"と"イェーィ隊"だと"イェーィ隊"側(^_^;

今回のツアーで"イェーイ隊"側は初めてでした。


それにしてもステージとの距離感が近い。

この5年くらいで全国的にホールが新しくなった印象だけど、最前列でも少し遠くなったところもある中これは嬉しい。

7列目だとかなり近くて生声すら届くかもと思えたくらい。

バンドとの一体感も十分感じられて最高でしたね。


そしてツアファイということで絢香もバンドメンバーも一曲一曲噛み締める感じがありました。

かと思えば"夢幻花火"の時には最初のところで絢香が一瞬声を出しにくくなった瞬間があり、まさかのtake2。

絢香にとっても初めてだったらしく、レアな経験でした。
こういうちょっとした笑いがあったのも絢香らしくて良かったです。


後はやっぱりツアファイだからかもですが、盛り上がりましたね。
中堅都市の2〜3千人ホールはやっぱり素晴らしかった。

これこそ絢香のLIVE。

コロナの影響はまだあるしまだ続くかもしれないけど、これが復活したら大丈夫と思えました。

またこれからの絢香のLIVEにも参加したいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村