美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs横浜FC 2023.09.29

今日も金曜とはいえ参戦できました。それは良かったけど…

残念ながら1-1引き分け。

前半、横浜FCのかなり積極的なプレスと前への圧力に受けに回ってしまったのが大きかったですね。

レッズはリンセン先発で彼自身は悪くなかったけど、こういう展開の場合はポストになれるカンテの方が良かったかな…ま、ないものねだり。


あとは武漢やガンバ戦で感じた思い切りがあまり感じられませんでした。

これはある程度しょうがないけど、どうしても最後の崩しが丁寧過ぎたり、一瞬の迷いが見えたのは事実。


そうなると、残留争いで必死さが違う横浜FCの方が半歩早かったり、執念の違いがあったかなと。


後半は飛ばした影響で落ちるかと思いましたが、レッズの方も疲労は明らかで大して差が出ない。

こうなると先制点を前半に与えてしまったことが大きくて横浜FCの集中が持続してしまいます。


レッズはPKもらって引き分けるので精一杯。

むしろ後半の後半は被カウンターが多くて負けてもおかしくなかった。


神戸はマリノスに勝ったけど、直接を残してるしまだ希望を失うには早い。

痛すぎる1分けですが、ここからの挽回に期待して、また応援に行きたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村