美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ルヴァンC SF 2nd leg 埼スタvsマリノス2023.10.15

アウェーを0-1敗戦の後の埼スタホーム。

行きたかったけど、打ち合わせと懇親会丸被りで不可。

先方がその事を以前からよくご存じで、打ち合わせの間も「どうぞスマホ見てください笑」と言っていただける優し過ぎの環境ながら、気が気じゃない。


63分に追いついてそこからは少し落ち着きましたが、勝ち越しはロスタイム。

正直仕事になりませんでした…



ケガをしてたはずの早川が先発。関根が右サイドバックとかなり苦しい陣容ながら、最近では武漢戦、ルヴァンガンバ戦と同様に振り切った戦いができましたね。

最初からややオープンな展開で、いくつか決定機を作られた前半を0-0にできたのが大きかったと思います。


マチェイコメントしてたように、根気強くしっかりプレスをかけ続けて、勝利への執念で上回りましたね。



10月に入れば少しは選手層戻ってくるかと思いましたが、ようやく大久保が途中出場したくらいでまだまだ。

パンヤは大事な場面を任せるにはまだな雰囲気。

宏樹、明本、リンセンが戻って翔哉や安倍が戦力化されて初めてハードスケジュールを普通にこなせるイメージでしょう。

このシーズン大詰めで移動含むACLが入ってくるのはそれだけ大変で、ケガ人続出はまさに負の連鎖。

どうやらマリノスもそのようですがそれも当然で、レッズはマリウスとショレのケガが少ないのがまだマシなところかも…



ガンバやマリノスは正面から打ち合ってくれますが、京都や横浜FCのようにまずプレスと運動量と守備からのチームには苦戦してるのも事実で、これはシーズン当初から(もっと言えばリカの時代から)解決されてません。

柏はまだ残留争いを完全に抜け出してるとは言い難いので、わんちゃん出られないとはいえかなり難しい戦いになるでしょう。


今度こそ京都戦や横浜FC戦のような取りこぼしか無いように反省を生かして欲しいです。



懇親会の場所が力から近かったので、帰り際力を通りましたが盛り上がってて良かった。

私は既にちょっと飲み過ぎで家に帰って余韻に浸りました…



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村