美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs広島 2023.08.13

以前広島に住んでたのもあって極力行こうとしてる広島アウェーですが今年も合わず。

エディオンスタジアムは最後だったのかな。

正直立地、設備ともJ1としては厳しかったけど、私が広島にいた頃はJ2にいた時もあって、学生が練習試合やるみたいな所でサンパイオがプレーしてた(^_^;)ので、エディオンスタジアムですら立派に見えたものでした。

市内ど真ん中にあるという新スタジアムに期待したいと思います。



試合は明本が復帰して2列目に入り、その意図を感じさせる前半でした。

カンテのゴラッソも決まって後半しっかり戦えれば何とかなるかな…と思えましたが。

結果1-2逆転負け。


前節マリノス戦後のレビューでも言ったように、マリノスとは違う強さのチームには難しいかも…が現実になったような試合でした。


マリノスは個も強いけどチームとしてリスク高めに繋いで攻めてくれるので、レッズも力を出しやすい。

ですが広島はある意味レッズと似たチームで、オーソドックスなヨーロッパ型のチーム。


個の強さがチーム力に反映しやすいだけに、今日のカンテ、ベンカリファのゴールはまさにそれ。

レッズがリーグ戦で上に行くためには中盤から前の個の底上げが必要ですね。


といってもどんどん補強しなきゃ!じゃなくてレッズの個々の選手の能力自体はあるけれど、まだ発揮が十分じゃない印象です。


中島翔哉や安倍、エカニットを融合させながら、チーム力を上げていくしかないでしょう。


とにかくまた次の試合です。
優勝争いをあまり意識し過ぎるのはまだ早かった。

名古屋はまた厳しい相手ですが、天皇杯よりは少しでも良い試合を見せて欲しいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村