美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL GS MD5 vs武漢@埼スタ2023.11.29

久しぶりになってしまったACLの現地参戦。



今日は参戦できて嬉しい。

ACLは絶体絶命のピンチですが、今日勝てば望みが繋がる試合。

カンテとシャルクにとっては埼スタ最後の試合。
カンテは引退なので、もうプレーを見られないという意味でも寂しい。

そんな2人はウォーミングアップでもとても明るく見えますが…


全体的にはレッズ押し気味も、個々の1対1の強引さに時々やられ気味なのが気になりますね。

PKで先制も、相手外国籍選手の個人技にやられて同点。

このまま引き分けか…が濃厚な終了間際にカンテのゴールで逆転。

最後にスゴい置き土産を残してくれました。

ヒヤヒヤながらも首の皮一枚つながった感じでしょうか…




ただ今回のACL全試合に言えますが、以前のACLに強かったレッズの強さがあまり感じられません。

Jでもそうですが、激しく当たりに来る相手にペースを乱される事が多く、そうなると冷静さを欠く感じが見られます。

これはマチェイよく言うように、レッズの選手たちは向上心がとても強くて尊敬できる…という事ですが、ひょっとしたら気持ちが入り過ぎる選手が多いのかもしれません。

また、明本・カルロス・柴戸は当たりに強いタイプですが、他の選手たちはちょっと嫌がる傾向があるかもしれません。

これは来年に向けた課題でしょうか。

今年の試合をしっかり分析して、来年に繋げて欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村