美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

”REAL"をもっと広げてほしい

レッズがauKDDI)と組んでスタートしたREAL。

その配信がEpisode5まであったものを今度DVDにして発売することになりました。

f:id:unapy:20220203143218j:plain

私も全てそれぞれ購入して配信を見たけど、正直今までのレッズの動画関連からは考えられないクオリティで、裏側を見せるコンセプト含めて驚異的な進歩。
やっぱりプロが入ると違いますね。


例えば毎年発売しているシーズンレビューDVD Blu-rayにしても率直に言ってもうちょっと上手く出来ないかなと思ってました。

残念ながら試合映像に関するものは権利上円盤化出来ないみたいですが、こういう経験を生かしてレッズの動画関連商売はもっともっとスキルアップしてほしいものです。
公式YouTubeの登録者が5万人も行かないって信じられません…

5Gを生かした観戦体験にはサポーターの裾野を広げる大きな可能性があると思うし、レッズが後れを取っているサポーターサービス全体を劇的に進化させるかもしれないので、"REAL"シリーズだけでなくどんどん新しいチャレンジをしなきゃいけない。


3年計画がロジカルで、それを実際にしっかり落とし込めてますね…というのはこのブログでもよく触れてますが、この”REAL"シリーズもレッズが変わりつつある一つの流れかなと感じます。

全体的にみると、まだまだ30年分の負の遺産は残ってますが、良いものはしっかり引き継ぎながらマイナス部分はどんどんドラスティックに改革していってほしいです。
良い方に転がり始めたこの流れを止めずに突き進んでほしいし、それを感じるものはちゃんと応援していきたいので、このDVDも買いたいと思います(^-^;


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村