美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

クラブパルヘジア「井荻高等裁判所」@井荻チャイナスクエア2022.11.22

最近来ることが増えた井荻にあるチャイナスクエアさん。

中華レストラン兼ライブハウスというハイブリッドな業態ですが、今日はさらに普通のライブでもなく、お悩み解決のラジオ公開収録のようなノリの音楽バラエティでした。


MCは初めましての百山月花さん。
ゲストにお目当て珠希美いなさんと、こちらも初めましてのひの翔美さん。

3人のトークあり、歌ありの構成でした。曲はそれぞれ3曲ずつ計9曲かな。


これが想像以上に面白い(^^)

音楽はキャラクターが反映されますが、そこのギャップがある場合も意外性で面白かったりします。


百山さんはかなりMC慣れしてる雰囲気ですが、2人への話題の振り方や話の膨らませ具合とかとても良かったです。

曲はかなりユニークで、サバサバキャラ系かな?CD1つ買わせて頂き、しっかり聴いてみたいと思います。


ひのさんは明るく元気いっぱいなキャラクターをまず感じましたが、1曲目にダークめで振り幅大きかった。
声のボリュームしっかりされてるし他の曲も面白そう。


みぃちゃんこと珠希美いなさんは塩対応キャラをネタにしてましたね。
関西弁が強めになると、関東では塩っぽく感じる人が多い…

久しぶりにシンプルなピアノ弾き語りでしたが、"洗濯日和"良かったし弾き語り向きだなと。
各良い曲ごとに色んな演奏形態で色合い違うし、世界観どんどん広がるといいな。



こういう企画もの大好きです。また何か違う形も楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村