美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

彩艶 移籍報道がいきなり3クラブも?

彩艶は吉田舜が移籍してくる段階で移籍確実なのかと思ってました。


岩館のような選手でなければ、個人的には4人目のGKは必要ないと思ってます。

何年に1度訪れるか分からない、2人のGKが同時に出場不能になる事態のために登録枠を使う必要は無いと思うのと、最悪ユースから2種登録で逃げれば良いのかなと。


とはいえ岩波のようなケースもあり、アウトが確実になるまで慎重になるのも分かります。

なのでこの夏の移籍は十分ありうると思ってましたが、まさか同時に3つも報道が出てそのうち1つがユナイテッドとは…



京都パープルサンガ
・シントトロイデン
マンチェスターユナイテッド

の3クラブから内容違えど同時に報道が出るというのはホントに面白い。

これだから移籍や移籍に絡むメディアの報道は虚々実々魑魅魍魎の世界だなと改めて思いますね。


1つだけ言えるのは、彩艶がかなり関心を持たれてる選手であるということ。

本来なら今年からは毎試合試合に必要があると思ってたので、もう既に遅いかもしれませんが、遅すぎるということはありません。



サンガの事情はよく分かりませんが、レッズは彩艶の事をかなり大事に扱ってるはず。
サンガに限らず国内クラブの場合は出場機会が確実に保証されて、かつ海外から有力なオファーがあった場合は移籍が必ず出来るような契約にするはずです。



シントトロイデンは1番可能性を感じますね。

日本人選手のステップアップクラブとして実績もあるし、移籍金はユナイテッドに比べればだいぶ低いでしょうが、彩艶を最優先に考えれば現実的だと思います。



ユナイテッドは関心程度だと思いますが夢はありますね。
彩艶の夢もプレミアリーグですし。


彩艶のフィジカルはプレミアでも全く問題ないと思います。

プレミアリーグ2が出来て自前で、若手育成が出来る環境も以前に比べれば整ってるようなので、即レンタルたらい回しとも言い切れない。


ユナイテッドファンでもある私にとっては、周作がとてつもなく高い壁になるレッズよりひょっとして可能性あるんじゃない?とすら思えます。ドキドキするな〜(^^)

さすがに9億円は何かの間違いだと思いますが。

デヘアが延長しないかもしれないし(それはそれで困るけど)、その場合でももちろんデンハグ監督好みの実績ある正GKを獲るでしょうが、NEXTデヘアとしてユナイテッドが目を付けてても全くおかしくない。

それだけ彩艶には無限の可能性があると思います。



今のクラブであれば変な移籍になることは無いと信じてます。

とにもかくにも出場機会。

寂しくはなりますが羽ばたいてほしいな。がんばれ彩艶!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村