美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

天皇杯3回戦 vs山形 2023.07.12

行きたかった山形ですがもちろん行けるわけもなく、初NDスタジアムお預けです…
山形美味しいものいっぱいあるし、楽しみしかない。また次…


どうしても負けられない戦い。
ただ、ACL後の2023年ver.2は残り2試合。連戦でも勝ちしかあり得ない戦いで、なりふり構わず…でしたね。


岩波先発に入り、利樹左サイド。平野と岩尾2人とも先発は今まであまり無いパターンですが、試合始まって裏へのロングボール多いことで納得。

ただ、これが上手くいかず前半かなり苦労しました。
セカンドボールもどちらかといえば山形で、いくつか決定機も作られました。



後半は敦樹、大久保、カンテが入ってレッズペース。
3人が悪かったというよりやり方がハマらなかったということでしょう。


岩波が右サイドグラウンダーのパスを大久保がダイレクトで前の敦樹へ。

レッズ現在最高の崩しパターン、敦樹の裏抜けから一人交わしてシュートが決まって決勝点。

最後はマリウス入って5バック?で逃げ切り。


後半のマチェイ修正はさすがで、3バックも取り入れてるのが分かったのも収穫。

選手たちもしっかりタスクをこなしてました。天皇杯はこれでいいと思います。


サマーブレイク前最後のアウェーセレッソ戦。
かなりキツいと思いますが、力を振り絞って勝ち点3を取りきって欲しいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村