美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs名古屋 2023.08.18

平日にカードフェスタがあるのは珍しく、たぶん名古屋戦がACLプレーオフとの兼ね合いで前倒しされた影響だと思いますが、正直それもあって盛り上がりには欠けました。しょうがないけど。


休みを取り10時にボルテに行くと平日なのにそれなりの行列。

少し買ってスピードくじは当然のようにハズレのみ…


一旦家に戻ってファイリングしてから埼スタへ。

まだ16:00前だけに人も少なめですが暑い(^_^;)

それなりに買ってタブレットのくじ。
2等のA4フォトは慎三!3等はレギュラーカードのコンプリートファイル…と思いきやなんと刻印入りの大当たり!


いやマジで嬉しい(^^)こうゆう事もあるからギャンブル性でやめられません。

結果大して買ってないのにサインカードの被りは多く、さらにもーやんのGEMカードまで被るという奇跡もありながら、目的の新加入選手組のサインカードは半分以上交換で集められました。

ま、後はツイートとかでなんとかなるでしょ…



試合は前半カンテのゴラッソを守り切ったレッズが1-0で勝利。

良かったのは得点含む前半途中までくらいで後は名古屋にかなり押される展開。

佳穂久しぶりの先発で前半のみでしたがまずまず。
ただマンツーマン気味の相手に中盤自陣で取るか取られるかのややギャンブルなキープは紙一重で、彼が持てないとタメができないのは確かですが、フィジカル強い相手に狙われがちなのは危なっかしい。
なんかリカの最初の頃を思い出しました…


後半はサイドを名古屋のパス交換にブレイクされることが多いという私的にはけっこう衝撃的な展開。

レッズも意表を突かれたのかもしれませんが、しかも埼スタでこの展開は予想外でした。
メンバーが大きく入れ替わってパスサッカーをやってかなきゃ…になったのかな(^_^;)


レッズも切羽詰まってるだけに泥臭く守り切れました。今日はこれでOKでしょう。




宏樹言ってたように、勝ちながら改善していければいいですね。
次の改善ポイントを楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村