美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

クレイジー☆フェスト EXTRA-10 クレフェスvol.202@赤羽ReNYα2023.12.10

ライブハウスに来るのも2カ月くらいぶりと久しぶり。


メタル・ロック系の生音はちょっと麻薬のような、クセになる感じもあって、今日はそれを久々に味わえて元気をもらえました。

お目当てはAlmond.(アーモンドット)。
以前ソロで活動していた安城夢那さんが中心のメタルバンドです。

安城夢那さんは蒼来(Sorai)という名のギターボーカルになり、パートナーはラップとダンサーの苑茜(Ensen)。

他メンバーは、以前はベース星野李奈さんとドラムMiMiさんがサポートしてたけど、今日はドラム佐藤奏さんとベース謎の女性^^;

ギターの男性の方は正式メンバーのようですが、要はライブを重ねながらメンバーを固めてる?感じなので、まだ全容も明らかになってない(しない)。

色々と謎多きバンドですが、音はメタル初心者の私にもぐいぐい入ってくる馴染みやすいもの。

そうちゃんえんちゃんのフロントお二人は十代で、若さ爆発…ではあるけど地に足ついた落ち着きもあるし、一方で子供っぽさもまだ十分という曖昧さが魅力でもあり。

世界観も独特で、演奏も素晴らしく、かなり楽しみなバンドです。

私的にはメタルは入ろう入ろうと思っても、なかなかしっくり来ない場合が多かったので、Almond.を聴き込んでみて入ってくのも面白いかなと思いました。

そうちゃん(ゆなちゃん)はギターソロのところとか、また随分練習したのが伝わるくらい上達してて、不慣れなメタルのノリもいい感じになってきました。

年明けまたライブあるようなので、次回また楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村